大洗@したコメ映画祭

したコメ映画祭に行ってきました。とはいってもレッドカーペットは見てないんす。
直に会場の浅草公会堂へ行きました。
入場してすぐ、大洗うちわをいただいた。わーい♪
4万枚を配布終了という記事を見たことあったけど、
このためにとっといてくださったのかな?うれしかったっす。
うきうきしてるうちにオープニングセレモニーが始まった。
まずお二人の司会者からの紹介で区長ご挨拶→議長ご挨拶とご挨拶の連続。
オープニングセレモニーがあるって事はわかってたんすけど
早く映画みたいのにぃ挨拶長〜…つらい…と思い出した頃、
プロデュサーのいとうせいこうさんがご挨拶に登場。わー!素敵!
見仏記MJSI好きぴらるくはここでテンソンあがった♪←現金なやつ…
ご挨拶が終わりいよいよゲストの登壇。
たくさんのゲスト、ゲストで舞台はあっというまに埋まっちゃいました。
監督さんとか女優さんとか噺家さんとか怪獣とかとか…盛りだくさん♪
大洗からは福田監督、佐藤さん、ムロさん、白石くんが登壇。羽織袴姿素敵!
ん?福田監督の隣かわいらしい少女が…演歌歌手のさくらまやちゃんじゃん!
ミーハーぴらるく思わずガン見してしまったっす。
まやちゃんはお人形さんみたいでまじかわいかった。ご挨拶もきちんとしてる。立派!
隣の福田監督になにやらこそこそ話しかけてて、
その時の監督ときたら超ニコニコ顔だった♪
あ、哀川翔さんもいらっしゃった。いつもTVで見てるまんまなイメージ。かこいい。
ここであほエピ。登壇されたゲストがご挨拶していく中、アーガン監督と司会者さんが
ご紹介されたので哀川翔さんの隣の隣くらいの外国人っぽく見える方に注目したら、
全然違ってて岸本加代子さんの隣の方がご挨拶をはじめた。
ぴらるくが外国人っぽいと思った方は小西博之さんでした。あぁ、こにたん…すまそ。
(家帰ってから調べたらアーガン監督は中国の方なんすね。ジェントルな素敵な方でした。客席にいらっしゃってた監督の息子さんもなかなかのイケメン…)
あと、舞台にはあがってなかったけど浅草ジンタのメンバーが客席にいらっしゃった。
十三のライブ以来のジンタ。ライブ以外でお目にかかるのってなんか不思議な感覚…
レカペの方では演奏もされたそうで。ジンタのホームだもんなー。見たかった…
そして大洗チームが舞台に残り、メロライドさんが加わって大洗の舞台挨拶が始まった。
とても詳細なレポは日活にうぷされとるので*1個々さんのざっくり所感をられつです。

  • 佐藤さんはでかかった!体格もだけど、なんといってもお顔のでかさが目立つ!足のサイズ30センチってのも納得っす。
  • レカペでお客さんにフルネームで呼ばれたってのにうけた!
  • 福田監督もかなりいい体格。ドーナツ好きでしたよね♪
  • 以前から監督然としてない気さくなイメージを持ってたんすけど、この日も前日のものまね番組で見てた哀川さんとまやちゃんの本物に会えてうれしい!(ぴらるくも見てたし同じこと思った♪)とか、まやちゃんのブログのために2ショット撮った*2ってニコニコ話したり、大洗のタイトルが書いたのぼりを振ってムービーカメラにアピールする姿が楽しそうで今日でほんと好きになったよ。
  • ムロさんはかわいい。羽織袴姿でパーマリーゼントってなんか見たことあるかもと思ってたら、監督から噺家の三平師匠風だとつっこみが入ってストンときたー。そうそう三平師匠にそっくりでした。
  • ムロさんには機敏な小動物な印象。メンバーー全員に鋭くつっこむ一番の口達者さんだった。山田君や山本君ファンのためにと撮影エピソードも聞かせてくださったり、サービスたっぷりでほんと舞台挨拶にはもってこいなお方。話が長すぎてまきが入っちゃったけどね。あは
  • 20歳の頃ジュノンに書類審査出したって話は本当なんすか!?でも20歳のムロさん、きっとかわゆかっただろうね…
  • それにしてもムロさんと監督が楽しそうに話してくれた山田君のエピ…ランニング姿で胸を叩くってまるでパッション屋良。ぶは
  • 白石くんはまじかわいい♪っか、まじジュノンスーパーボーイだもんね。おでこ全開なヘアスタイルかわいいよ。
  • 緊張してたのか、先輩たちの盛り上がりに圧倒されちゃったのか、トークにはあまり入りこめなかったようすけど役どころについてはちゃんとアピールできてたね。よかった。
  • メロライドさんってアー写がぼやけていてどんな方なんだろと思ってたら、けっこう普通なお兄さんたちって印象。けど、大洗のこの曲でデビュー決まったそうだからこれからバキバキアーティストっぽくなってくんだろうなー。ブレイクするよきっと♪

舞台挨拶が終わっていよいよ上映スタート!
英語字幕付の上映とは知らなくて、モノローグの演出なのかと最初思ってた。あほね
テンポのよい展開、アドリブ感たっぷりの台詞の応酬。そして、はたから見ると
変態な男たちの江里子への熱い想い。大洗楽しすぎる!笑いっぱなし!
杉本@山田君はうわさどおりの崩壊っぷりでもぅ…すごいよ!笑かしすぎよ!
けど好きよ♪
お客さん沸きまくりで会場一体で楽しめた103分でした。ほんと行ってよかった。です。



最後になってしまいましたが、J様、ありがとうございました!

*1:http://www.nikkatsu.com/report/200909/000672.html 『大洗にも星はふるなり』 したコメ映画祭オープニング作品として舞台挨拶が行われました!

*2:http://yaplog.jp/k-umekiti/archive/1021 ほんとに2ショットのってる♪