ホリデー

銀座におでかけしてきました〜
信さんの初日舞台挨拶を見てきたのです♪
とちゅうまでなのでたたんでます。





司会でおなじみ伊藤さんから本日の舞台挨拶巡りの最終なので
みなさんからの質問にお答えしますとのこと。 うわあ〜
池松くんに石田君に廉くんに平山監督からご挨拶がありました。
挨拶苦手なメンバーばかりそろったと池松くんは言ってました。 がんばって〜
平山監督はぱりっとしたスーツ姿のキャスト3人をにこにこながめながら、
映画の中の炭坑町の真っ黒姿のように汚したいとおっしゃいました。 ふふ
こっから挙手した方の感想、質問たーいむ♪
(覚えてる分だけでしゅ…)

  • 年配の方?からの感想。

 子供たちのランニングがおちちが見えるほど伸びきったものを着ているとこがリアルでよかったそうです。
 平山監督も時代背景にはこだわったそうなので感想にうれしそうでした。

  • 映画に登場するしんさんの描いたみちよしゃんの似顔絵はしんさんが描いたのですか?

 廉くんがほんとに描いたそうです。
 とても素敵なみちよさんでしたよ…

  • 石田君
  • 母親としんさんの関係をどう思うか

 言葉では表現できない気持ちを演技にこめてます。
 ここで石田君からもひとこと。
 しんさんとまもるのキャッチボールの場面。
 まもるの投げた球には気持ちがこもってた。
 好きな場面だそうです。
退場の出入り口で今日も石田君は入り口で一度振り返って頭を下げて入ってゆきました。
さわやかなとても気持ちのいい石田君です。 ほんと大スキー ////
撮影してから公開にこぎつけるまでが長かったしんさん。
みなさんに見ていただくことができてうれしいと口をそろえておっしゃっていました。
炭坑町のひとたちのくらしが人情たっぷりに描かれてます。
ふふと笑えたり、じんときたり、きゅんとしたり、ぼろなきしたり
ぴらるくも待ちに待ったかいがあるあたたかくて素敵な映画でした。