2週連続

[:H145]
先週の土曜日ですけど、
じつわ、またしても、
鬼2の舞台挨拶付き上映に行ってまいりました〜
行っちゃいました2週連続…!
今回は大阪という近場だったものでつい… てへっ
舞台挨拶@大阪のお知らせ出たのが公開直前でもぅ東京行きをおさえた後でした。
もぅちょい早くお知らせしてほしかった…
けどぴらるくの大大スキな新幹線に乗れたしIラブ東京だしよかったけどね へへ
とゆーわけでずいぶんと遅いですけど挨拶の様子や感想ぶつくさです。
だらだらぶつくさなのでたたんでいます。


場所はテアトル梅田でした。
100席未満のこじんまりとした映画館ですけど、席は埋まりきってませんでした。
今日、たまたま来た感じのお客さんもいるみたいです。
上映後に舞台挨拶の予定でまず鬼2上映を楽しみました。
先週に続き2回目の鬼2鑑賞ですけど、鬼とかなり激しい戦いが繰り広げられて
どきどきどきどきはらはらはらはらしっぱなしでした。
走る翼君かっこええ〜!もちろん洋や明もかっこよい!(みーはーですみません…)
で、映画終了。
鬼2ワールドの余韻にひたってぼんやりしてると舞台挨拶の準備の方が現れました。
てゆーか、この映画館登壇する壇がないのです!
準備は最前列席の前にベルトパーテーションをひっぱるだけでした。
えっ、いいんですかそれで?
司会さんが登場していよいよ石田君登場です!今日は1番に登場♪
きゃ〜 ひぇ〜 かっこええ〜(その場で叫んでませんW心の声っす)
石田君、妹淳ちゃん、監督と並びました。センターじゃないの予想外でした。
淳ちゃんが大阪出身だから今回はセンターって感じかな。
石田君は客席との距離の近さにしょっぱなからおどろきながら笑顔です… きゅん
ぴらるくは4列目でめちゃよく見えました〜!
初日も今日もカジュアルな姿。そしてやっぱり細まっちょ!
背は並んだヒールはいた淳ちゃんといっしょくらいです かわいい…
今日の挨拶は上映後なのでネタバレOKなので撮影で大変だったところや
好きなシーンのお話をしてくれました。
石田君が大変だったのはワイヤーアクションだそうです。
好きなシーンはネタバレなので書けないすけど石田君自身のシーンじゃなかったです。
そのシーンの説明の仕方があやふやな感じで監督や淳ちゃんから
あれこれ助けてもらってました。ふふっ
あと、監督へ撮影中2人はどうでした?という質問に石田君は完璧でしたと言ってから
これもネタバレなのでくわしくかけないすけどラストシーンは10回以上NGしたね
と言ってました。わらっ
石田君はそれを聞きながら照れて爆笑してました〜
あと記事にもなってましたけど*1、監督は外国からリメイクのオファーはちらちらきてると
言ってました。それで外国だと佐藤さんみたいなメジャーな苗字って何かな?
スミスとか…?って言ってました。わらっ
リメイク実現までいけたらすごいですね…なかなかそこまでいく映画は少ないですよね。
ほるもーの件どうなったんだか…
初日と比べて今日の挨拶はにこやかで笑顔いっぱいで最高でした!
3人だけで会話もなごやかなムードでした。
初日ってやっぱ緊張されてたんでしょね…
っか、両挨拶を比べることができるなんてわたくしめっさぜいたく者ですね…
残念なことに退場の時間がきたんですけど、
今日はなんといってもベルト一本で客席を隔ててあるだけなので
石田君は最前列のお客から求められて握手をしていました!
2列目から伸びた手にも一生懸命手を伸ばして握手していました…
もぅ最後までほんとにさわやかくんでした…
あ、そーいや淳ちゃんが撮影エピソードで石田君と手をつないで逃げる途中、
階段を登るところで石田君の手を引く強さで足が中に浮いたと言ってました。
握力も兄は強かったそうです。いいっすね妹ちゃん…
わたくしも握手してほしかった〜
間近でいっぱい素敵な笑顔を見ることができゅんきゅんしまくりの舞台挨拶でした。
作品だけでももぅ1回見にいきたいな…
そしてちゃんと映画の感想ぶつくさしたいです。
それにしても石田君のことになるとかっこいいとかわいいしか発しない
ぴらるくさんでほんとすみませんでした!

*1:リアル鬼ごっこ』リメイク権をめぐってベッソン監督とハリウッドが争奪戦 ニュース-ORICON STYLE- http://www.oricon.co.jp/news/movie/77063/full/