京都へ りべんじ2

京都おでかけ写真&メモの続きです。
こっからりべんじ♪
祇園の手前でバスをおりました。
11月りべんじ1つ目。行きそこねた一本橋発見! うれしい〜
1回生たちがホルモー練習してたとこ♪
写真ぺたははずすぎてできないすけど、げっぺげっぺなポーズもきめてきました〜
ほんとみーはーぴらるくです…
んで、一本橋から祇園白川までてくてくてく…
11月りべんじ2つ目。ぎをん小森*1の抹茶ばーむくーへんげっとおお!
2つのりべんじ達成できたよかった!
さて、りべんじ達成できたし12月行ったカフェバーが近いし休息しようぜと入ったところ、
前にかまっていただいたおねーさんが忘れ物してたよと速攻教えてくれました。
あほぴらるく〜こちらにばーむくーへん忘れてました…
もしかすっとこちらかもと思ってたけど…
忘れ物に気づいたおねーさんは追いかけてくれたらしくほんとすまなかったです…
今回はお店のメニューがワインバーっぽくリニューアルされてたので、
ふだんならビール+枝豆setをオーダするとこ(こーゆーsetもありました)、祇園なため
ちょいおされにわたくしたちもワイン+4品のお花見setというのをオーダしてみました。
白川のせせらぎを聞きながらワイングラス傾けるシチュにまじほろよいました〜
後になったけどこちらのカフェバーのお名前は『空き箱はなれ』さんですっ。
本店がワインバーで『空き箱』*2というそうで、はなれ座敷といったとこのようです。
カラフェをオーダして連れとじっくり呑みたい気にもなったけど、
最終目的地花灯路らいとあっぷの時間になったのでおいとまして
ちょいふわふわな足取りで東山へゴー。
さっきまでの人気の少ないスポットからうってかわって東山はひといっぱいでした。
らいとあっぷの最終日やったのもあるんでしょね。
路地の行灯らいとはそこらの町のビカビカな灯りとは違って
ほんのり感が情緒的で京都の町にぴったりで素敵でした。
桜開花にはちょい早かったけどせせらぎやらいとあっぷにいやされたし、
安倍君スポットも満喫できたし最高でした。またゆきたい。
Sちん、わがままな行き先につきあってくれてありがとな。
あ、げっとした抹茶ばーむくーへんのお味はしっとり格別でした〜(⌒ω⌒)

どぅーんどぅんがげっぺげっぺげっぺを練習してた橋 あ、右京さんと神戸も立ってたね

すれ違うのはこの橋じゃむり〜

げっぺげっぺしてる先に舞妓ちゃん?

しだれ桜きれい!

祇園白川は桜咲き始め

桜枝の向こうにカフェバー 白川に面する特等席のある素敵なお店です またゆきたい

行灯でらいとあっぷされた八坂の塔へつづく路 安倍君と芦屋は下駄でかつかつかけあがってたね

らいとあっぷな写真が全て夜になると乱視でぼやける私の視界のような仕上がりに ワインが回ってたのかもw

まっちゃばーむくーへん おいしかった

今回は桜の花見には早かったけど京都桜スポットを紹介した雑誌をげっとして
おでかけの参考にしました。きれいな桜スポット満載で眺めてるだけでも楽しいです。
3月〜5月のイベントカレンダー付きでほんとお役立ち雑誌です。*3

*1:

ぎをん 小森

食べログ ぎをん 小森

*2:『空き箱』さんのブログ http://akibaco.jugem.jp/

*3:

KYOTO 2010SPRING [雑誌]

KYOTO 2010SPRING [雑誌]