京都へ りべんじ1

3連休のまんなかに京都へおでかけしてきました〜
11月に京都行った時の行けなかったスポットと忘れ物りべんじをしますっ!
誰得写真ぺた&メモで長ったらしいです。たたんでます。
写真大杉なため2エントリも使っちゃった…
タイトルにりべんじなんてつけちゃったけど、
メインはですね東山花灯路というらいとあっぷイベントです。
そのらいとあっぷが今日までだってので連れとおでかけしてきました〜
花灯路+いつもの仏像拝観じゃなくて趣向を変えて、っか、ぴらるくのみーはー
わがままにつきあってもらって、ほるもー安倍君がらみスポットにも行ってきました。
出町柳駅に着いて鴨川へゴー。
安倍君たちが渡ってった鴨川の亀さん石を飛び石しながら中瀬でおべんとタイムです。
春めいた陽気で気持ちいい〜
おべんと後に出町ふたば*1でげっとしたての豆もちをもぐもぐ。やわらかんまんま♪
おなかが満たされたし南禅寺へゴー。
南禅寺周辺を歩いてるとあちこちで疎水の流れる音が響いてます。
いやされるね。や、音でかいし。なんてぶつぶつしゃべりながらてくてく…
桜開花はまだな南禅寺境内をぶらぶら進むと疎水の流れる水道橋が見えてきました。
安倍君が芦屋に追いつかれたとこ♪
水道橋はレンガ造りで寺とは違う西洋な雰囲気で素敵でした。
南禅寺へ来た道を戻って次は金戒光明寺へひたすらてくてく…
住宅街?をちょっと入ったところにありました。
穴場とは聞いてたけど、ほんと人気が少なかった。
お寺の山門、まじ立派な造りです。
こちらの門をくぐったとこが安倍君と凡ちゃんがWげろんちょりした場所!
みーはーぴらるくてんしょんあがりました〜
石段を上がった高台の本堂からは京都ぱのらま景色が広がってました。
よい寺でした。ほんと穴場。
まだりべんじはできてません。2へつづきます〜

出町柳駅 腐れ縁かっぷる 早良さんと芦屋のケンカスポット

天気よいしファミリーもりもりな鴨川

飛び石 おこちゃまぴょいぴょいにまじっておばちゃんもぴょい

まめもち〜 んまんま(⌒ω⌒) (⌒ω⌒)  ちなみにこしあん

南禅寺の水道橋 重厚感

(⌒ω⌒) (⌒ω⌒) (⌒ω⌒) (⌒ω⌒) (⌒ω⌒) (⌒ω⌒) (⌒ω⌒) オニだyo意味はないyo

水道橋の上にあがってみた 疎水って意外と激流 ちょいびびった

金戒光明寺 りっぱな山門 ここも桜はつぼみ

十七条ほるもーのクライマックス Wげろんちょりなとこ


芦屋がほるもーーーって叫んでたおれたとこ たおれてみたかったけど止められたw

*1:

出町ふたば

食べログ 出町ふたば