1ヶ月31種類公演

ダイナマイト関西〜1ヶ月31種類公演記念大会〜』

出場選手(五十音順)
「霊長類ヒト科最笑」バッファ木村  「MR.やりたい放題」ケンドーコバヤシ
「ドラム坊主」アホマイルド高橋  「おもろいどすえ」バッファ竹若
「あほやねん大喜利やねん」中山功太  「世界一おもろいデブ」ハチミツ二郎
「おしゃべり仏」矢野兵動兵動
「東京生まれ東京育ち面白そな奴はだいたい友達」ポイガ吉田
司会
ビタミンSお兄ちゃん

コバ優勝おめ!!
誰もMR.やりたい放題は止められねーっす!

たぶーんTV放映されるようですし、所感だけぶつぶつ書かせていただきます。

始まりのゴングが鳴って舞台に登場した司会は前日にひきつづきビタミンSお兄ちゃん。
起用2回目とは思えない堂々とした素晴らしい司会っぷり。ほれぼれ!
そして選手の入場。誰が登場するのかここはほんとワクテカするー!
ぴらるくに近い通路をずんずん通ってく。入場の仕方もそれぞれでおもろー。
駆けぬけていくひと、にこやかなひと、気合でキリッとしたひと、そしてコバはここでもやりたい放題。
上半身裸登場デフォ。客席を威嚇しつつ悠々進むコバ。
先に入場してる木村さんが時間がないから早く来てって感じで時計を指さしてるのに対して、お前がこっち来い!やるのか!的なあおりを木村さんに吠えるコバ。ぴらるくのひとつ前の列の方のイスに右足を上げて吠えてはりました。おかげでコバのくるぶしガン見できました。キャア
五十音順の登場順で1回戦のトーナメントを抽選していきました。


コバすげー強かった!
歴戦の雄、竹若さんですら試合に勝つということにひっぱられて楽しむ余裕がなかったそうなのに、コバはやりたい放題しながらずんずん勝ち進んでいっちゃった!
コバには敗れちゃったけど、兵ちゃんもよかったなー。D関に出場しだしたのは近年だったと思うけど攻撃的じゃなく兵ちゃん持ち前のほっこり感のある回答が大好き。


以下所感をぶつぶつ。

  • 竹若さんはやっぱり絵回答が上手!自転車をドラム代わりに叩く絵がかわいらしかった。井戸にティッシュを1枚ずつ落とす絵とか上手かった。
  • 功太や兵ちゃんの画力がイマイチ具合もよかったけどね。兵ちゃんのバボちゃんの絵かわいらしかった。功太のイルカの絵はユーマのようだった。ぷぷ
  • 高橋君が顔ネタで自爆したのを始めは相手のロストポイントと思って大喜びしてたのが自爆と気づいて頭を抱えてがっくりしてたのはうけたー!
  • 高橋君は対戦で負かした相手をキュートンにスカウトしようと意気込んでいた。その対戦相手は竹若さんだった!キュートンに入った竹若さんを想像した…はげしく見たい!!
  • 大喜利イベントを立ち上げた高橋君。そのタイトルは「大喜利宇宙一王座決定戦」壮大!けど手売り。あはっ。バッファさんにも「お笑い世界一決定戦」ってイベント思い出した。同じニオイするね。
  • コバと功太の対決。コバは試合前のコメントで昔、コバの彼女を本気で口説いていたことを明かすと、功太も彼女がコバとつきあってることを一切言わなかったと反論。因縁の対決!?
  • コバと功太は回答のテンポが早くてかなりいい討ちあい。うっとり
  • 回答をバカだから忘れちゃったけど、コバがにやけつつ下ネタ回答して続行になった時、解説席のハチミツさんがコバはいつも下ネタ回答出す時は手をあげながら舌を出してると言ってた。うん、そうかも。
  • 木村さんと兵ちゃんの対決。兵ちゃんは試合前に、「他の対決は硬式やけどぼくらの対決はソフトの対決みたい」と言ってたけど、なかなかの討ちあいでしたよ!サドンデスまでいったしね。
  • 木村さんはストリートパフォーマンスについてのお題の回答がはまってた。解説席の竹若さんも「ストリートパフォーマンスなんてやったこともないのにすごい回答してる」みたいに言ってはった。
  • 吉田君とハチミツさんの対決。前回ルミネ予選の決勝戦でも対決した二人。吉田君はこんなに早くリベンジの時がくるとはと言ってたし気合はいってるようでした。
  • 夏休み関係のお題の回答が吉田君すごくはまってた。少年っぽさがいい。
  • 吉田君とハチミツさんってコントラストのある二人だなと思って見てたんすけど、解説席でも木村さんとコバが「バイトの面接でどちらかを採用するとなったらパッと見で絶対吉田。」「ハチミツは実際働いてもらうといいんでしょうけど」のような会話で盛り上がってはった。
  • 吉田君は解説席で同じTOCメンバーで前日のヤングマスターに出場する真栄田君に応援メールを送信したら「ちょうど俺もメールしようとしてました」的な男同士なのにきもいやりとりをしてしまったらしい。ふふ
  • 木村さんとコバが一緒の解説席は楽しすぎる!コバはいつもいつもルール知らないふりして怒られたり、モンチェン言ったり。
  • 木村さんは館長としてコバの独壇場状態は危ぶんでるようでなんとか変えたいと言ったまとめを。ぴらるくも変わるところをぜひ見たい!けど強いコバが大好き!D関大好き!



入場曲にしちゃうほどママレ好きなんすね