ノベライズ読んだ

さきほど13のノベライズ読み終えました〜
先作品ノベライズも読んだので違いをちょくちょく感じながら読みました。
ネタバレ感想や映画への期待ぶつくさたたんでいます。

落合宿でポーズ!? 古写真じぇねれーたでこしらえた13古写真












先作品13のノベライズはリアル時代劇な文体で重みがあってよかったですけど、
こちらは現代っぽくてかなり読みやすかった〜
先ノベよりもキレキレ際立ってるなと思ったのが殿でした。
残虐暴君の描写はほんとグロそうです…
これ映像化されてるのかと思うとどきどきです。 覚悟して見ないと…!
これはもぅ討つべき!って気持ちが奮い立つと思います、うん。
楽しみ〜
おじごは先ノベで粋でかっこええ〜と思った場面がないみたい…ちょい残念。
けど釣りの場面楽しみです。
おじごは主役なのでほとんどの人物とやりとりする場面がありますね。
大炊とかゆきえとか大御所な方の場面が楽しみ〜
ゆきえ…!読んでるだけで泣きそうになったゆきえの場面。
決死の覚悟で殿と対峙する老侍に心うたれました。
映画で見たらきっと泣く、うん。
そして新さま〜
まずはおじごと再会する場面が楽しみです。
侍を捨てようと放蕩していたけど、やはり侍…!
めんばーに加わってからも新さまは悩み続けモノローグもちょこちょこありそうですね。
早くお目にかかりたいっ
半兵衛とか佐原とか小弥太とか徳兵衛とかとか
他めんばーも個性的でおいしい場面がありすぎです♪
最後になっちゃったけど、最後の決戦がほんと長丁場で
すさまじい戦いがくりひろげられてます。
てことでノベおもしろかったです。
ますます映画が楽しみでしょうがなくなりました。