ホリデー

花曇り&花冷え陽気なホリデー。
写真ぺた+メモをたたんでいます。
カメラのバッテリーが途中できれたため最後の方の写真がないという
中途半端な感じです。そしてメモが長ったらしいです…
3月にひき続き今日も京都へおでかけしてきました。
桜満開のタイミングは逃しちゃったけど前からほるもー安倍君の住まいになってた
銀月あぱーとめんとのしだれ桜が咲いてるのを見たいと思ってたので行っちゃいました〜
前回の連れを誘おかとも思ったけど…
さすがにわがまますぎるので今日はおひとりさんです。
おひとりさんで気ままに安倍君すぽっとだけをぶらぶらしてきました。
ここまでくるとわたくしもぅすとーかーじゃね?杉本じゃね?と自覚してます…
出町柳に到着して、鴨川でまずおべんとです。
うす曇でひんやりしてる川辺でチゲラーメンをすすりました。
人よりもはとぽっぽだらけでちょっと寂しい鴨川でした。
おべんとすませて、叡山乗って茶山へゴー。
茶山へ来たのは2回目です。相変わらず駅はちっさくてかわいい。
安倍君のチャリ停まってたとことか高村くんと痴話げんかしてたとことかをぶらぶら…
ブラピラルクをしばらく続けていくと疎水が見えてきました。
疎水の桜は満開を過ぎて水面に花びらがぱらぱらと散ってました。
疎水沿いに藤棚がありまして、こちらを安倍君は公園と呼んでましたね。
ベンチあるだけなんすけど…とりあえず座っときました〜 むふふ(すとーかーだ…)


鴨川 大文字の上空はうす曇 黒オニ発動?

また亀さん石をぴょい♪ 中州は安倍と高村がほるもー練習してたとこ

中州にある八重桜 ここの下で凡ちゃんぐちってました



ほもちわすぽっと

疎水ぶらぶら

公園 ちっさい公園

ベンチ腰かけてると花びらがぱらぱら


むふふとしながら疎水のすぐそばの今日の目的地あぱーとめんと到着です。
しだれ桜はちょい葉も伸びてきてたけど見事にしだれてました。
見上げると濃い目ぴんくの雨が降ってるような感じ。
ぴらるくが桜に見とれている最中もお住まいの方の出入りがちらほら。
お住まいの方にあほ面すとーかーと通報されかねないので、
名残おしみながら疎水沿いに戻りました。
疎水沿いを京大方面へてくてくてく…
黄緑の葉っぱが萌え萌えしてるこの季節大好き。
かなーりてくてくして京大のすぐそばの吉田神社の鳥居をくぐりました。
石段を登ってくと…だ、代替わりスポットでした〜
うわ〜こんなちゃんとした神社であの儀式やったんだね。
ほるもーGJ♪なんてまたむふふとしちゃいました。ばちあたりそ
神社をあとにしてトイレ借りたいし学生じゃないくせに
京大の正門からおじゃまさせていただきました。
っか、今日の京大は学生学生学生だらけ…
なにやら検診デーのようすでした。
これじゃ写真パチリも気がひける…ってので写真なしです。
っか、バッテリーが切れてしまったのもあってです。ばかばか
京大からまだまだてくてく…
今度は吉田より巨大な鳥居のある平安神宮につきました。
もぅ広すぎるので桜眺めながら軽めにぶらぶらして
あとは鴨川沿いをぶらぶらてくてくしていって
三条のスタバでようやくちんと座ってまったりしました。
ほんっとよくほっつき歩いた気ままな京都おでかけなのでした。

あぱーとめんと 桜きれい!

疎水はつづくよ



吉田神社 むふふ

百万遍沿い吉田寮入り口 中はかおすなんでしょね〜