イエモン

THE YELLOW MONKEY、結成20周年記念トリビュート・アルバムが発売決定!

http://www.cdjournal.com/main/news/the-yellow-monkey/26299

タイトルだけ見ると[M]エントリみたいっすけど違うんす。[た]エントリです。
なぜかというと、このアルバムで山田君が「SEA」*1をトリビュートするから。
記事によると山田君は唄うんじゃなくてポエトリー・リーディングをするそうです。
声のお仕事きたー!!聴かなくてわ!
前につぶやいたけど顔が好きなのは勿論すけど素敵な声でのお仕事も待ってたんす。オファーしてくださった方GJ!
記事によるとトリビュート・アルバムではポエトリー・リーディングは初の試みってとこもワクテカするよ。
吉井さんのビルマニアリリースの頃はCMの「吉井和哉 ビルマニア」って一言が聴きたくて録画してリピしてたな。
そういやビルマニアのPVに出演後にブログに喜びを書いてくれたけど、今回はどうかしらん?
っか、すっかりブログの事は忘れてそうな気が…ぷぷ



うわー、イエモンの記事なのにぴらるくの偏向で山田君のことばかり…
イエモン初期のが好きかも。SICKSくらいまではCD聴いてたかな。
連れがファンだったからよくカラオケで聴いたな。
このトリビュートの曲ラインナップは、知ってるって曲ばかりだし、アーティストのラインナップも仲良し民生さんや金子くんやマリーズetc魅力的なのでほんと楽しみ。