1ヶ月31種類公演

『寺〜チャットだけよ〜』

出演(下手から上手へ座ってた順っす。)
テンダラー白川 南キャンしずちゃん せきしろ バッファ木村 宇都宮まき
バッファ竹若 ピース又吉 天津向

芸人さんが舞台上で一切トークをせずにパソコンのチャットを繰り広げていくイベント。
タイトルの「寺」はお寺のように静かだからだそうっす。
バッファさんおなじみのイベントっすけど、ぴは今回初めて行ってきました。
舞台は暗く、ノートパソコンは床に直置きでメンバーは靴をぬいでざぶとんに座ります。
パソコン横にはライトがついていて、ライトとパソのバックライトでメンバーの顔はうすぼんやりとうかがえる感じ。まるで怪談でも始めるみたいっす。
舞台奥スクリーンにチャットが映し出され、それを目で追っていく趣向。
パソコン歴を交えたメンバー紹介。
各々入室してチャット開始。司会進行は木村さん。
コーナーは4つ。タイトル覚えてないっすがこんな感じのコーナー。

  1. キム打ち お題をすばやく正確に打つ
  2. 大喜利
  3. みんなでリレーして小説を作ろう 学校の怪談
  4. キムペディアを作ろう 

面白かったー!芸人さんは声をあげないっすけど、こっちは声出して何度も笑ったよー。
あ、おもしろ発言にはメンバーも思わず吹き出すことも。あは
キーを打ってスクリーンに出るまでの時間をちょい待たされるんすけど、どんな発言が飛び出すのかドキドキ待つのもなんか楽しかった。


以下所感をぶつぶつ。

  • 向は「2chで育ち、YOUTUBEで○○(忘れちゃった…)、ニコ動で死ぬ覚悟」と紹介されてた。
  • パソコン慣れしてる向。回答も発言へのレスも1番の早さ!さすが!
  • まきちゃんに何度も「気持ち悪い」と言われてた。
  • テンダラーしらはじゃらんサイトで旅行気分を味わってるらしい。
  • しらの発言はきさくでうけた。「俺、ムーンウォークできるで〜」「8/25にキャンプへ行きます」
  • お題をすばやく正確に打つコーナーのお題「オモシロクナ〜ルは絶賛発売中です」がだんだんとお題と似たフレーズを打つ流れに。しら「オロナミンCは小さな巨人です」
  • しずちゃんは冒頭「髪を切った」「ちゃんと美容院で切った」を繰り返してた。みんなから声かけてもらいたかったのね…
  • 木村さんのことをずっと「ハゲ」よばわりするしずちゃん。それに対して木村さん「ハゲじゃない!刈ってるの!」と一生懸命反論繰り返してた。
  • 相方山ちゃんのことも。「ウサインボルト世界新記録」って打つお題で「うざい山里嫌われ新記録」
  • 竹若さんもパソコン慣れしてた。
  • 舘ひろしwiki「休みの午後は水あめをねぶって過ごす」
  • バッファ木村のwiki「離婚してからは夕焼け空に鳥が飛んでいるだけでも泣く」(大喜利もおもしろ発言あったのに、うぅ、思い出せない…バカバカっす)
  • 又吉くんはパソコン慣れてないせいか発言少なかったけど、せきしろさんと同じで一発一発がおもろー。
  • 大喜利コーナーのヤフー検索のお題「キリスト 遅番」うけた!
  • せきしろさんの「沖田総司はBカップです」に「沖田もうちょいあるんじゃないですか?」
  • リレー小説の中にでてきた「弁当屋のエゴが詰まった弁当」っての印象に残った。
  • 学校の怪談の小説だったはずが又吉くんから流れが大きく変わった。
  • うつは大丈夫?とたずねられた又吉くん「みんなに支えられ今は笑うのが趣味です」ですって。なんかよかったなと思った。
  • しらのキャンプ行く発言に「まだ一緒に行けますか」とたずねてた。最後にえらく心開いたね。
  • まきちゃんはふしぎちゃん全開でした。いい感じで誤変換してくる。
  • 大喜利コーナーのヤフー検索のお題ラストを任されたまきちゃん「きんちょうする」「てがふるえる」なかなか回答がでない!やっとこで出した回答は「夏 思い出」なんじゃそれ!
  • 舘ひろしwiki「こけてもすぐに立つ」なんじゃそれ!
  • 木村さんは進行なのに誰も言うことをきかない。気まま
  • 向に「!!!」の多さで仕切ろうとしないでください。と言われちゃう…
  • バッファ木村のwikiは木村さん叩きのようなwikiだらけ。せきしろさんだけ「おもしろすぎて逮捕されたことがある」
  • すっかりゴキゲンになる木村さん。せきしろさんを優勝認定。そんな木村さんに非難の嵐。
  • せきしろさんから「木村君におもしろノーベル賞」ますますゴキゲンになる木村さんでした。


チケ イベント15日目 ずばりどまん中日!

イベントと関係ないけどイベント前に食べたやきおに弁当(*^-^)o-{}@{}@{}-

BOSS田島くん これまたイベントとは関係ないけど、パソに向かう又吉くんを見てこの人のことが頭にちらちら思い浮かんだんす…